發新話題
打印

[動漫歌詞] 創聖大天使OP

創聖大天使OP

本文來自:☆夜玥論壇קhttp://ds-hk.net★ 轉帖請註明出處! 發貼者:L-Y 您是第876個瀏覽者
創聖大天使

作詞:岩裡祐穂 
作曲:菅野よう子
演唱:AKINO

中文歌詞
世界依始 生命樹下
遠處是鯨魚們的餘音 兩人傾聽
失去所有 愛過所有
此刻用這雙手去擁抱 何處彷徨
隱藏著答案的琥珀色太陽 如果沒有相遇 我可能是殺戮的天使
擁有不死靈魂的瞬間 不要再受傷 我的翅膀
為了知道那心情而生
從一萬兩千年前開始愛上你
過去的八千年這份戀情更加深刻
在一億兩千年後也會愛著你

從知道你的那天開始我在地獄中樂聲就沒有斷絕
世界終結之前 生命終止之際
睡前的歎息不再需要 擁抱你的氣息就可以
耳邊迴響海神的記憶
被失意吞噬卻仍美麗的明月
醒來吧 永不枯竭的光芒
不要被玷污 我為了祈禱你的夢想而生
你一遍又一遍長大成人
你一次又一次起程遠行

注視著無法入睡的我 即使我滿臉皺紋
為了吟唱你的名字
在一億兩千年後也會愛著你 從知道你的那天開始

日文歌詞

世界(せかい)の始(はじ)まりの日(ひ) 生命(いのち)の樹(き)の下(した)で
くじらたちの声(こえ)の遠(とお)い残響(ざんきょう) 二人(ふたり)で聞(き)いた

失(な)くしたものすべて 愛(あい)したものすべて
この手(て)に抱(だ)きしめて 現在(いま)は何処(どこ)を彷徨(さまよ)い行(い)くの

答(こた)えの潜(ひそ)む琥珀(こはく)の太陽(たいよう)
出会(であ)わなければ 殺戮(さつりく)の天使(てんし)でいられた
不死(ふし)なる瞬(またた)き持(も)つ魂(たましい)
傷(きず)つかないで 僕(ぼく)の羽根(はね)
この気持(きも)ち知(し)るために生(う)まれてきた

一万(いちまん)年(ねん)と二千(にせん)年前(ねんまえ)から愛(あい)してる
八千(はっせん)年(ねん)過(す)ぎた頃(ころ)からもっと恋(こい)しくなった
一億(いちおく)と二千(にせん)年(ねん)あとも愛(あい)してる
君(きみ)を知(し)ったその日(ひ)から
僕(ぼく)の地獄(じごく)に音楽(おんがく)は絶(た)えない

世界(せかい)が終(お)わる前(まえ)に 生命(いのち)が終(お)わる前(まえ)に
眠(ねむ)る嘆(なげ)きほどいて 君(きみ)の薫(かお)り抱(だ)きしめたいよ

耳(みみ)すませた海神(わだつみ)の記憶(きおく) 失意(しつい)にのまれ
立(た)ち尽(つ)くす麗(うるわ)しき月(つき) よみがえれ
永遠(とわ)に涸(か)れぬ光(ひかり) 汚(よご)されないで 君(きみ)の夢(ゆめ)
祈(いの)り宿(やど)しながら生(う)まれてきた

一万(いちまん)年(ねん)と二千(にせん)年前(ねんまえ)から愛(あい)してる
八千(はっせん)年(ねん)過(す)ぎた頃(ころ)からもっと恋(こい)しくなった
一億(いちおく)と二千(にせん)年(ねん)あとも愛(あい)してる
僕(ぼく)の地獄(じごく)に音楽(おんがく)は絶(た)えない

君(きみ)がくり返(かえ)し大人(おとな)になって
何度(なんど)も何度(なんど)も遠(とお)くへ行(い)って
見守(みまも)る僕(ぼく)が眠(ねむ)れない
僕(ぼく)がくしゃくしゃになったとしても
君(きみ)の名(な)を歌(うた)うために...

一億(いちおく)と二千(にせん)年(ねん)たっても愛(あい)してる

發新話題

當前時區 GMT+8, 現在時間是 2024-5-15 14:44